NEWS お知らせ

旧車を乗りカーライフを楽しめる!車のレストアについて知りたい

車好きにとって魅力的な車とは必ずしも新車というわけではありません。

クラッシックカー、ヴィンテージカー、ノスタルジックカーなどと呼ばれている製造が数十年前に及ぶ車いわゆる「旧車」の独特なデザインや外観・内部に大きな魅力を感じる方は多く、今の時代にあえて乗用したいと願う方も少なくありません。

車をレストアするという事は旧車を修理して乗れる状態までに復元させる・復活させるという事。

古きよきものを今の時代に復活させて乗用するというのはとても素敵な事ですが実際一人で行うというのは大変な事。

 

 

また危険を伴う事もあり十分な点検、清掃なども必要となります。

費用などは車の状態によって大きく異なり、場合によっては新車を購入できるほどにかかる場合があるほか簡単にできない場合があり思い通りの状態にするまでにはかなりの手間と時間がかかることも。

車のレストアに興味のある方、相談したい方はまずは車に詳しい専門店に相談し、良く検討してから行うことがおすすめです。

 

 

大阪府東住吉区にある車のプロショップ「arcadia(アルカディア)」はバイクや車について何でも気軽に相談できる人気店。

一般整備をはじめチューニングやドレスアップ、ワンオフパーツ、車両販売、保険と車に関することを幅広く行っています。

車のレストアについても最大限にサポート可能。

お気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから

 

■お問い合わせフォーム

https://www.arcadia-pro.jp/contact/

pagetop