NEWS お知らせ

こだわりのチューニングで更に快適な走りに

「チューニング」とは、調律や調整という意味の単語です。元は楽器の音の高さを合わせることを指す言葉でしたが、それが転じて自動車業界でも使用されるようになりました。安全性を第一に考えながら、エンジンの出力やブレーキの利きなどを調整して自分好みの走り方に合わせていくのが自動車のチューニングです。

 

チューニングを行う時は、どんな目的で調整したいのかをはっきりとさせておくのが成功のポイントです。人によって走りの好みはさまざまですので、これが正解!という明確なゴールがあるというより、もっとこうしたいというご要望に合わせて最適な調整をするというのがチューニングです。

 

とはいえ、最初からこうしたいという要望が固まっていない時もあるかもしれません。そんな時は当店スタッフにご相談ください。自動車整備技術コンサルタントの資格を持つスタッフがご要望に応じて最適なチューニングプランをご提案します。

 

大阪の『プロショップ アルカディア』は、車とバイクの整備・カスタム・チューニングを承っています。快適な走りから遊び心溢れるカスタムのご相談まで、豊富な知識と経験を備えたマシンのプロフェッショナルであるスタッフが対応いたします。どうぞお気軽にお越しください。

 

お問い合わせはこちらから

 

pagetop