NEWS お知らせ

レストアとオーバーホールの違い

愛着のあるバイクや希少価値の高い車など、長く乗り続けたい時に視野に入るのがレストアです。英語では「restore(元に戻す)」という単語になり、経年劣化した車両を新車同様の状態に復元する作業を指します。エンジンやトランスミッションなど機能面の部分から外装・内装まで、車両まるごとが作業の対象です。

 

レストアに似た言葉にオーバーホールがあります。英語では「overhaul(分解修理、総点検)」と表記され、その意味の通り全てのパーツを分解して洗浄、再組み立てを行って元の機能を取り戻します。オーバーホールでは外装や内装については修理対象にはならず、機械部分の機能についての点検や修復を目的として行われる作業です。

 

レストアはどんな工場でも受け付けている修理ではありません。大掛かりな作業のためどうしても費用はかかってしまいますが、大切なマシンを新品同様に蘇らせることが出来る唯一の方法です。こだわりの愛車に長く乗り続けるためのレストアも、安心して当社にお任せください。

 

大阪の『プロショップ アルカディア』は、車とバイクの整備・カスタム・チューニングを承っています。快適な走りから遊び心溢れるカスタムのご相談まで、豊富な知識と経験を備えたマシンのプロフェッショナルであるスタッフが対応いたします。どうぞお気軽にお越しください。

 

お問い合わせはこちらから

 

pagetop