NEWS お知らせ

レストアも可能!旧車が好きな方はアルカディアへ!

製造年月がかなり経っていて、走行面や景観に問題がある車を所有されているようでしたら、ぜひアルカディアにご相談ください。

アルカディアでは内装から外装まで含めてレストアを行っています。
新しい部品に交換するだけでなく、デザインの雰囲気を損なわないようにしたレストアが可能です。

例えば、革のシート。
昔の雰囲気をそのまま生かすのに、あえて味のある鞣し加工が施された革を使用することで、昔の車の雰囲気をそのまま演出することができます。

車は昔の雰囲気なのに革だけ新しいと違和感が出てしまいますので、そういった工夫も行っています。

一方で外部から見えないエンジン周りやサスペンション周りは新しいものを導入した方が良いかと思います。
その方が走行面で安全性を保つことができます。

ただクラクションやウインカーなどは「昔の音の方が味があって良い」という方もいらっしゃいますので、あえて既製品のものから取り替えるといった形を採用することが多いです。

アルカディアでは車のレストアとバイクのレストアの両方を行っています。
クラシックカーやビンテージカーを所有されている方のご相談が多くなっています。

大阪市近郊にお住まいの方はお気軽にお越しください。

お問い合わせはこちらから

pagetop