NEWS お知らせ

車のレストアが注目されている

近年、車の「レストア」が注目されています。車のレストアとは、車が製造販売されてから月日が流れて、今は販売されることのないクラッシックカー、ヴィンテージカー、旧車となった車を復活、復元する作業のことをいいます。これは車の一部分に限らずに、外観や内装を含めてまるで新車のようによみがえらせる作業です。

最近は、芸能人や有名人の方が古い人気車をオークションなどで購入して、レストアをしてみるというテレビ番組を見かけることもありますよね。また、メンテナンスやレストアを正規のディーラーが名乗り出ることや実際にレストアを行うという事例もあり、車好きの方の間で注目されています。

ちなみに、車のレストアとオーバーホールの違いについて触れておくと、レストアは新車のようによみがえらせる作業であり、オーバーホールは部品や機械の分解と洗浄を行うことで性能を復元させるものです。

大切な愛車やバイクをカッコよくカスタムしたい!カスタムにこだわりたい!おもしろい車に乗りたい!という方、大阪府大阪市住吉区近辺で車のカスタムやレストアに特化したプロショップをお探しの方はお気軽にお問い合わせください。

車のことを細部まで知り尽くしたプロフェッショナルな1級自動車整備士がカーライフをサポートします。

お問い合わせはこちらから

pagetop