NEWS お知らせ

ミニ四駆ブームから車のカスタムを考える

1980年代から1990年代にかけて、ミニ四駆が一大ブームを巻き起こした時代がありました。月刊コロコロコミックに掲載された漫画「ダッシュ!四駆郎」という作品をきっかけに、子どもから大人までがタミヤが発売しているミニ四駆の世界にどっぷりハマり、ミニ四駆のカスタムや改造を楽しみました。

おもちゃ屋さんやプラモデルなどを扱う専門店に行けば、ミニ四駆のカスタムを楽しめるタイヤやモーター、ホイール、シャーシ、バンパー、ローラー、ギアなどのあらゆるパーツ、塗装などが並んでいて、専用のコースなどもあり、速くかっこよく走る車を研究したという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ミニ四駆とは勝手は違うかもしれませんが、愛車のカスタムはカーライフを楽しみたい方にとって欠かせないポイントだといえます。

愛車への強いこだわりやちょっとした遊びゴコロ、他の人の車にはないおもしろさを備えた機能など、楽しみ方は自由です。

大阪府大阪市住吉区近辺で車のカスタムやレストアに特化したプロショップをお探しの方はお気軽にお問い合わせください。

車のことを細部まで知り尽くしたプロフェッショナルな1級自動車整備士がカーライフをサポートします。

お問い合わせはこちらから

pagetop