NEWS お知らせ

クラシックカーを乗れる状態にするには?

年代物のクラシックカーは非常に趣があって、魅力的なデザインを醸し出してますね。
ただ、実際問題、走行となるとかなり現代の車に劣る箇所もあり、あまり走行には向いていないのが現状です。

エンジンのかかりが悪かったり、ハンドルの操作性がイマイチだったりなど。

そんなクラシックカーが乗れる車として生まれ変わったら最高ですね。

アルカディアではクラシックカーを対象としたレストアも行っています。
すでに昔の部品やパーツは生産終了となっていることが多いので、代替品を使用してパーツを取り付けることも可能です。

あるいは壊れていなくても、意図的に最新モデルのパーツに変更することで機能性がアップする可能性もあります。

もし見た目は今のまま維持してクラシックカーに乗りたいということでしたら、アルカディアにご相談ください。

アルカディアでは一級自動車整備士の資格を持つスタッフが現代の車とクラシックカーの良い所を両どりして、車検も通るような整備、カスタマイズを行っていきます。

一般的に旧車は自動車税の重課が課せられてしまいますが、必要な整備がされていれば減免される措置が取れますので、そういった対応も含め、ランニングコストが抑えられるレストアを提案させていただきます。

お問い合わせはこちらから

pagetop