NEWS お知らせ

車のチューニング・カスタムについて知りたい!

車用語やビジネス用語というのは横文字・カタカナ・和製英語が多くなんとなく雰囲気で使用してしまうことが多いですよね。

そのため色々と混乱しがちです。

車を改造するという意味合いで使用されているのがチューニングとカスタム。

意味合いは似ておりまずが実は用法に違いがあります。

 

 

チューニングカーのチューニングという言葉はギターやピアノでは調律・調整をするといった意味で使用されています。

車のプロショップなどで使用されているチューニングとはただ単に部品を取り付ける事ではなく車や部品の性能をベストに近い状況までに近づける事。

整備や点検をしっかりと行い、車が100%性能を発揮できる状態に仕上げる事を言います。

カスタムとは注文やあつらえるといった意味を表し 見た目のインパクトが優先された顧客の特別あつらえの事。

どちらかというと性能重視ではなく他にはない見た目の印象重視の改造を施すことを指します。

 

簡単に言えば自分好みに作り変える事です。

車というのはちょっとの差で見違えるように変わるもの。

車の性能を最大限に引き出したい、運転技術を高めたいのであれば整備・調整・調律はとても重要であるし見た目もこだわり、自分好み仕上げたいのであればカスタムも重要です。

 

 

大阪府住吉区にある車のプロショップ「arcadia(アルカディア)」はお客様の要望や車種に合わせて最適なチューニングを行うお店と口コミでも高評価。

部品の性能だけでなく取り付けも最高のモノを目指しバランスの良いチューニングを行います。

パーツの取り付けも得意としており車好きの方には大満足のお店。

是非お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

 

■お問い合わせフォーム

https://www.arcadia-pro.jp/contact/

pagetop