NEWS お知らせ

コロナ禍の休日は愛車のお手入れ!手に入れた旧車のレストアについてしりたい

コロナ禍の状況となっている今、ステイホームを有意義に過ごそうと車のお掃除をしたり手入れをしたり快適に乗れるようにレストアをするなど愛車と楽しいひと時を過ごす方が増えています。

レストアとは「元の状態戻す」という意味合いをもち経年劣化や故障などで乗ることが難しい旧車を新品同様にまでに戻すことを言います。

同じ様な言葉でオーバーホールがありますがオーバーホールは主にエンジンなどの機械部分を分解して洗浄し修理をして復元する事を指しますがレストアは機械部分だけで無く内外装も含めて元の状態に戻すことを言います。

購入した旧車が過去にレストアされている場合はさび落としや塗装など最小限のレストアで済むため費用もそれほど掛かりませんがフルレストアトになる場合は塗装やさび落としの他機械部分もすべてかかる為、新車を購入するよりも費用が掛かる場合もあります。

旧車を愛し、綺麗な状態で保存したい、走行できる状態にしたいという場合は修理ではなく修復するレストアが最適。

過去の名車に現実に乗ることが出来るだけでなく人気の車種のレストア車の場合は高額で売却できることも少なくないので夢があります。

レストアを行う際には確かな技術力のある業者を選ぶことが大切。

修理や整備だけでなく様々な知識やスキルが必要となるので安心できる会社を選択しましょう。

大阪で旧車のレストア業者をお探しなら車のプロショップ「有限会社 アルカディア」にお任せください。

安心で快適な車生活をサポート。

チューニングカスタム・車検・整備のほか車に関してあらゆることにプロとして対応いたします

お問合せはこちらから

 

お問い合わせフォーム

https://www.arcadia-pro.jp/contact/

 

pagetop