NEWS お知らせ

車のチューニングのポイント

住吉区のアルカディアでは、お客様の車生活をおもしろくするためのこだわりの施工をさせて頂いております。車のチューニングの仕方には色々な手法があるわけですが、今回は走行性能を重視したいという方に向けて、そのチューニングポイントについて、簡単にご紹介をさせて頂きたいと思います。

まずはホイールを選んでいきます。ホイールが重くなればなるほどにエンジンに負荷がかかってしまいますので、なるべく軽いものを選びます。また、タイヤも速く走らせるためにはしっかりと検討をします。続いて、サスペンションを選びます。サスペンションはタイヤと車体をつないてくれるもので、一般的な公道を走るのであれば、純正が適しています。そして、最後にエンジンもチューニングすることを忘れてはいけません。エアクリーナーとマフラーを共に交換します。

住吉区のアルカディアでは、お客様の安心な車生活を修理・チューニング・ドレスアップ・レストアなどの各種業務に対応しております。マシンはカスタムすることによりさらにその魅力を増したり、新しい魅力を創り出すことが可能です。おもしろく、こだわりのあるお客様のお車のために、遠慮なくご相談頂ければと思います。

お問い合わせはこちらから

pagetop